採用情報

採用情報

私たちはあなたと
共に成長し、
素晴らしい未来を
創造することを
楽しみにしています。

採用情報

先輩スタッフの声&
ある日のスケジュール

スケジュール
私は、前職では体を壊してしまい、その会社を退職しました。
面接時に、自分の病状を理解し定期的に病院へ行くことに了承してもらえたこと、自分が持っている資格も活かせることが決め手となり、入社いたしました。
自分で予定を組みながら仕事を進めることができる、分からないことなどを質問しても丁寧に教えてもらえる、といったところが私にとって非常に働きやすく、安心できる会社だと感じています。
着実にスキルアップでき、またその自己成長を会社としても評価してもらえることがとてもありがたいです。
今では、クライアント先への訪問、会計システムやクラウドサービスなど自社で使用しているシステムの管理・運用など多岐にわたる仕事をこなすことで周りからの信頼を得ること、責任を持って仕事をこなすことができて、とても充実した日々を過ごしています。
スケジュール
私は、税理士を目指しており、勉強しながら実務経験が身につく点に魅力を感じ、入社いたしました。
実務を通して感じたことは、税務の知識だけでなく、労務や金融の知識など、幅広い知識を学ぶことで、クライアントにとって有効な提案に繋がるということです。特に仕事で気を付けていることは、1円にこだわるということです。
極端に聞こえるかもしれませんが、たった1円を間違えるだけで、「クライアントが廃業に追い込まれる可能性」があります。そのためとても慎重に、丁寧に仕事を進めています。その一方で申告期限など期日を守らないといけないので、スピード感も必要となり、そのバランス感覚が難しいです。
「日々挑戦する私を応援してくれるスタッフがいる」といった環境がとても刺激的に感じます。これまでの経験を活かしながら、理想の税理士を目指して挑戦していきます。
スタッフの声
私は、面談時に家庭と仕事の両立をしているスタッフが多いというお話を聞いて、入社しました。休憩時には私の子育てについての悩みなど、プライベートな話でもしっかり聞いてくれて、気がついたらすぐに打ち解けていました。
有給休暇も取得しやすく、半日や1時間単位の休みなど細かく取得できるので、おかげさまで子供の行事にも参加でき、家庭と仕事の両立ができています。
スタッフの声
自分1人だけでできる仕事は限られていて、多くは他のスタッフと協力して進めていきます。ある日、先輩から、「後工程はお客様だ」と言われたことがありました。言われたときは、その意味が良く分かりませんでした。でもその後、クライアントの担当が替わることになり、情報を引き継ぐこととなった時に先輩から言われた意味を理解し、ハッ!としました。
自分の都合だけで行う仕事は、後々になって自分だけでなく他のスタッフも困ることになり、最終的にクライアントにご迷惑をおかけする事態に繋がる!と。
今は「同僚だけど、お客様」その意識を持って、日々の仕事に取り組んでいます。

募集要項

職種
会計・税務補助
業務内容
帳簿入力や決算申告等の税務申告や各種申請
クライアント、官公署からの問い合わせ対応
クライアント先への訪問(ご希望や適性を考慮します)
勤務地
岐阜市鹿島町1丁目19番地 (転勤なし)
勤務時間
8:00~17:00 または 9:00~18:00(休憩60分)
※ご事情に合わせて選択できます。
給与
180,000~250,000円(前職や年齢、資格等を考慮いたします)
休日
土、日、祝日、GW、夏季休暇、年末年始 計120日
(年間休日を120日としているため、年に数日土曜日出勤有り)
福利厚生
社会保険完備
資格取得支援制度
外勤手当 など

応募資格

必須事項
  • 簿記2級以上、パソコン操作のできる方
    (Word、Excel、会計ソフト等への入力作業があります)
歓迎スキル
  • 税理士試験 科目合格者
  • 会計事務所や経理業務の経験者
  • 自動車免許保有(AT限定可)
    ※クライアント先へ訪問する際に必要となります。
  • 以下のパソコン操作ができる方
    (Excel、関数計算、ノーコードによるアプリケーション構築の経験者)
求める人物
  • 協調性のある方
  • クライアントやスタッフを思って仕事ができる方
  • 専門的知識など広く深く知識を学ぶ意欲のある方
  • 几帳面な方

会社説明会は、随時行っております。お気軽にお問い合わせください。

ENTRY
ページトップへ